岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

1月21日(日)に岡山県歯科医師会 令和5年度スタッフレベルアップ研修会に参加させていただきました!

(2024年1月26日更新)


こんにちは。歯科衛生士の田邊です。 先日1月21日(日)に岡山県歯科医師会令和5年度スタッフレベルアップ研修会にzoomで参加させていただきました。 今回のセミナーでは『アンガーマネジメント~イライラにさよなら、月曜日を楽しく迎えるヒント~』というテーマでした。 患者さんはマイナス感情を抱いて来院することもあります。なので、緊張感と複数のスタッフの連携が欠かせない職場では、ストレスや怒りの連鎖が起きやすくなってしまいます。アンガーマネジメントとは、怒りの感情を正しく理解し、上手に扱えるようになるための心理トレーニングです。仕事を円滑に行うには、怒りのメカニズムを知り、自身の怒りの傾向を把握して、適切に感情をコントロールすることが大切と学びました。また、怒りを溜め込まず伝えたいことを上手に伝えていく方法も学びました。 今回このセミナーに参加させていただく事を 応援、支援してくださった院長先生、直美さんにとても感謝しております!ありがとうございました。 今後とも日々精進してまいりたいと思います!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る