岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

CHP岡山 新人研修セミナー

(2024年4月15日更新)


 こんにちは、受付の南野です。

4月11日(木)にCHP新人研修セミナーに参加させて頂きました。

 社会人としての基本的なマナーや、身だしなみから仕事をする上で大切なコミュニケーションや協調性について様々なことを学ばせて頂きました。

 グループワークでは、相手に分かりやすく伝えることや、正確に相手の話しを聞く力の難しさや大切さを改めて知ることが出来ました。

 また、皆さんとひとつの議題について話し合うことで様々な考え方があり、受け取り方も全然違うんだなという事を感じました。

一人一人にあった話し方や、聞き方をすることもコミュニケーションをとる上で必要なことなのだと学びました。

  これからのお仕事に役立てて行きたいと思います!

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る