岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

開院25周年記念講演会を開催しました。

(2024年3月1日更新)


 こんにちは。衛生士の日浅です。

 2/22日(木)まき歯科 矯正歯科クリニック25周年記念講演会が開催されました。院長から予防、矯正についてのお話があり和やかで楽しい時間が流れ、岡山市内のSALT石川食堂さんの美味しいお弁当を頂きました。色とりどりの野菜たっぷりで身体が弾み、体が喜んでいる様に思いました。

 続いてBL研究所所長 富田先生の玄米と姿勢について貴重は講演を拝聴いたしました。玄米食は以前から興味はありましたが漠然と身体に良いと言うくらいの知識しかなく、『何を食べるかより、どう食べるか』についてのお話があり主菜副菜のバランスなど見直して行こうとおもいました。

 また、足の小指の働きの必要性を知りました。小指を含めて足への理想的なは所への重心のかけ方が身体に大きく影響していることを知りました。

 昨今ではいろいろな情報を集めることができますが、時代を経ても変わらない本質をとらえて認識すること。そしてやはり学び続けることは必要だと感じました。

 今回のイベントにあたり、スタッフ全員で相談しながら取り組み成功の形に出来たことがとても嬉しいです。このようなきちかな体験をさせてくださった院長、直美さんありがとうございました。これからも学び続け励んで行きます。

 みなさま、これからもまき歯科矯正歯科をよろしくお願いいたします。

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る