岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

4月6日(木)・13日(木)に開催されたCHP新人研修に参加させていただきました!

(2023年4月28日更新)


先日2日間にわたってCHP新人研修でしんくら歯科さんに行かせていただきました。1日目は『仕事に取り組む姿勢について』や『楽しく仕事するために 』の講演でした。2日目は『 ヘルスプロモーションの基礎』についての講演でした。 1日目は、浅野将宏先生と今村幸弘先生による講演を拝聴させていただきました。 特に、『 ほう・れん・そう』が重要だと思いました。 ほう:報告 事実をきちんと報告する 小さい事でも自分で判断せず報告をする

れん:連絡 緊急性があるかそうでないか 組織全体で把握すべきか

そう:相談 自分の考えをきちんと示し、相手の考えもしっかり聞く 小さい悩みでも溜め込まない

この3つのことがどこの組織に所属していても重要だと学びました。 2日目は、しんくら歯科の藤井秀紀先生による講演を拝聴させていただきました。 特に、来院された方、皆さんに対して最高の笑顔で迎えることが大切だと感じました。笑顔はその方を承認しているという事だそうです。なので、これからも笑顔で患者様をお迎えしたいと思います! 今回の講演で患者様や一緒に働いているスタッフ、皆さんとのコミュニケーションが重要だと感じました。色んな方とコミュニケーションを取り、皆さんとの仲をより築いていきたいです。 今回新人研修に参加させていただく事を支援・応援してくださった院長と直美さん本当にありがとうございました! このような貴重な経験や知識をこれからの日々の診療に活かしていきたいです!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る