岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

アンガーマネジメント研修に参加して

(2022年11月14日更新)


こんにちは。歯科衛生士の光永です。

11月6日にCHP岡山主催のアンガーマネジメント研修に参加させて頂きました。 アンガーマネジメントという言葉は耳にしたことがありましたが、詳しい内容などは知らなかったので、とても興味深かったです。 普段イラッとしたりすることはありますが、無かったことにしてしまう事が多く、怒りが生まれる理由や怒りの程度など、怒りそのものについて考えることはなかったので、とてもよい機会になりました。 これからはただ無かったことにするのではなく、もっと自分とも向き合って怒りもコントロールできるようになりたいです。

また、仕事においてスタッフそれぞれが大切に思っていることの擦り合わせが出来たので、それを生かしてより良いまき歯科・矯正歯科クリニックにできるよう頑張りたいと思います。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る