岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

2022年CHP岡山新人研修セミナー

(2022年4月8日更新)


こんにちは!助手の向井裕美です。暖かくなってきましたね(^^)
先日CHP岡山新人研修セミナーに参加させていただきました!各医院の院長先生より、「仕事に取り組む姿勢について」「楽しく仕事をするために」をテーマにお話を聞かせていただきました!
その中で、《お題の絵を制限時間内に言葉だけで相手に伝えて、紙に書いてもらう》というグループワークもさせていただき、分かりやすく伝えることの難しさを痛感しました💦
簡単な図の組み合わせだったのですが、相手には違う捉え方で伝わっていた箇所もあり、もっと簡潔且つ的確に分かりやすく伝える力を身につけたいと思いました。
最近本を読めていなかったので、色々な本を読んで言葉のバリエーションや様々な知識を増やしていきたいです!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る