岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

3月18日 床矯正in大阪

(2018年3月23日更新)


こんばんは。歯科医師の上田です。

先週の日曜日は同期の岸本先生と大阪である床矯正のセミナーに参加してきました。

床矯正とは子供の歯と大人の歯が両方生えている子供に対して、大人の歯が綺麗に並ぶために使う装置です。

当院では床矯正をしているお子さんが多いため、今回セミナーに参加することで、少しでもこれからの診療に活かせていきたいと思い参加しました。

今回のセミナーは衛生士さんが床矯正をしている保護者の方に対する説明の仕方や床装置の調整の仕方についてがメインだったためとても理解しやすいものでした。

最後の質疑応答では実際にあった床装置の悩みを色々な方が質問されていて、自分も実際に同じような状況になったときどういった対応をすればよいのかとても考えさせられました。

今回多くのことを学んだので、しっかり頭の中を整理して明日から少しずつでも生かしていきたいと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る