岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

秋のCHPセミナー

(2017年11月29日更新)


衛生士の森坂です。
11月19日にCHPセミナーに参加させて頂きました!今回は、前 岡山大学小児歯科教授 岡崎好秀先生の歯科の世界はおもしろい”しくじり先生の小児歯科診療”についての講義を受けました。声かけや、歯ブラシ行う際小児の呼吸に合わせて行うことなど日頃の診療ですぐ使える知識を得ることができました。小児は歯医者に対して怖い・不安などのイメージが多くあると思います。その怖さや不安を無くしスムーズに診療が行えるようには私たちが小児の気持ちをいかに理解してあげることだと改めて思いました。今回学んだことを日々の診療で活かし、多くの小児が笑顔で帰えれて、また来たいと思って頂ける歯医者を目指し頑張りたいと思います!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る