岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

CHP秋の勉強会

(2017年11月28日更新)


こんにちは、歯科衛生士の池田です。11月19日CHP秋のセミナーに参加してきました。

歯科の世界はおもしろい”しくじり先生の小児歯科診療”と題した、前岡山大学小児歯科教授  岡崎好秀先生の講演を聞かせて頂きました。

岡崎先生の講演に参加させて頂いたのは、今回で2回目になりますが、とてもユーモアがあり時間があっという間に過ぎてしまい、もっと聞きたいと思わせて頂ける内容ばかりでした。日々、小児と向き合われていた先生だからこそお話できる内容や、私たち現場に立っている歯科医師、歯科衛生士が小児にどのように接し、治療をスムーズに行っていけるか。納得のいく、とても勉強になるお話でした。今回も、言葉の力やアシスタントの行動について本当に勉強になりました。

このセミナーで学んだことを活かして、子供が笑って帰れる診療を目指して頑張っていきたいと思います。

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る