岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

11/2ミントセミナー

(2017年11月7日更新)


こんにちは。歯科衛生士の池田です。
11月2日にスケーリングセミナーがありました。

ユニバーサルキュレットによる実習では、模型を使い挿入角度や人工歯石除去など、普段使用するグレーシーキュレットの違いを学びました。とても、刺激になり、技術の向上に向けてのモチベーションがアップし、次のセミナーが楽しみになりました。

もう一つは、超音波スケーラーの当て方やチップの選び方など、歯科衛生士としては必ず使用するものとして、とてもわかりやすく教えて頂きました。どんどん、日々の診療に取り入れて行きたいと思います。

そして、以前の実習で、拡大鏡について田河和子先生とお話をして、実際に持って来てくださいました。
すごく軽くて、見やすくて、お値段をお伺いしてビックリ!!でしたが、私も使いこなせるように、技術を磨いていきたいと思います。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る