岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

第2回 CHP新人研修会

(2018年6月11日更新)


こんばんは。歯科衛生士の不二です。
5/27に2回目のCHP新人研修会に参加してきました!
他院の方と輪になって自己紹介をしたり、
本当に言いたいことを聞き出せるかというのを
2人ペアでやったりなど、今回も
たくさんコミュニケーションをとる場面があり
とても有意義な研修になりました!
相手の本当に思っていることを聞き出すというのは
想像していたより難しく苦戦しました。
コミュニケーション能力がいかに大切かということが
今回の研修でとても分かりました。
日々の診療でも積極的に患者様とコミュニケーションを
とっていこうと改めて思いました!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る