岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

CHPセミナー

(2017年11月28日更新)


こんばんは\( ・ω・ )/歯科衛生士の松田です。

11月19日に秋の岡山CHPセミナーがありました!

講師に前岡山大学小児歯科教授 岡崎好秀先生を

お迎えして小児歯科に関する内容を教えていただきました( ˙ᵕ˙ )

とてもユーモアあふれる先生でクイズ形式もあり

面白い内容でした。実際お子さんで泣いて歯医者に

来る子もいるのでそういった子にどうやって楽しく

歯医者に来てもらえるかってことを考えました。

すぐに取り入れれる内容も沢山あって、日々の

診療にちょっと使ってみたりしています☺︎

まだまだ聞きたいことがありましたが、時間が

短くて残念でした( ´-` )

役立つ内容が盛りだくさんだったのでこれからに

いかしていきたいです!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る