岡山市北区まき歯科・矯正歯科ブログ

11/16横田先生セミナー

(2017年11月20日更新)


歯科医師の岸本です。
11月16日木曜日、カナダ在住で日本でもご活躍の技工士・横田先生を講師としてお迎えし、まき歯科主催のセミナーが開催されました。上田先生、非常勤の福原先生とともに参加してきました!

セミナーのテーマは、1つがシェードテイキングについて、もう1つがステイン法についてでした。
講師の横田先生は、明るく気さくで話し上手、そして仕事へのプロ意識が高く、講義も実習も終始ワクワクした気持ちで受けさせていただきました。目の前で技工士さんの仕事をみられる機会は今まで無かったので、とっても面白かったです!
また、参加者の半数が技工士さんという、普段ではなかなか珍しいセミナーでもありました。なので、普段直接的な関わりの少ないドクターと技工士さんの意見交換の場ともなり、先輩ドクターや技工士さんが日々どんな疑問や悩みをもってらっしゃるのか、勉強させていただきました。

セミナーの後は、懇親会へ。
横田先生や参加者の技工士さんと美味しいご飯とお酒を楽しみながら、会話に花を咲かせました( ^ω^ )♪

院長が探究心の強く行動派であるおかげで、こうしていろんなセミナーに参加できているので、今回学んだことも、少しずつ日々の診療に活かして、より来院者のみなさんに喜んでいただけるよう頑張ります!

おしまい(・∀・)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<  >

<  >


Blogメニュー



▶Blogトップへ戻る


 
 
▲PageTop